電話占いの気になる金額設定について。

電話占いの一般的なイメージとは

電話占いはその名の通り、電話で直接占い師と話して自分の悩みや迷いについて聞いてもらい、占いでアドバイスや解決方法を教えてもらうというものです。電話占いはかなり昔からあるものの、実際今までに利用したことがないという人も多いです。その理由の1つとして料金について明確でないイメージがあるということが挙げられます。一般的な対面式の占いについては占い師と直接顔を合わせて占ってもらう上、ほとんどの占い師の金額設定が30分あるいは1時間でいくらと、いったように最初から明確に金額が提示されていていることから安心して利用できるものになっています。一方で電話占いは顔の見えない占い師から果たして支払う金額に見合った結果をもらえるかどうか疑問に感じる人もおり、それが電話占いに興味があっても利用を躊躇する原因であるのは間違いないことです。

電話占いの一般的な金額設定の内容とは

電話占いの金額設定に関してはそのほとんどが1分単位で換算され、どれだけの時間利用するかによって変わってきます。また占い自体の金額以外にも電話を利用しているということで、電話料金がかかってくるということになります。多くの電話占いでは占いの金額と電話料金を合わせた料金を1分単位で計算して占いの金額とするところが多いです。近年個人宅以外に電話をかけるのであればフリーダイヤルでかける側の料金がかからなかったり、あるいは携帯電話を利用していれば定額制であったりと電話をかけることで料金がかさんでいくという経験をする機会は減少しつつありますが、そのような今の状況で電話を利用して占いをしてもらった時、話す内容や占いの結果によっては予想以上の金額がかかってしまうというリスクを抱えてしまうことになります。それが電話占いの利用を躊躇してしまう理由の1つになっているという人は多いものです。

現在の電話占いの具体的な金額設定

このように金額設定に不安があることから何かと利用がしづらいと感じる電話占いですが、逆をいえば前もって占ってもらう内容をきちんと考えて伝えることでかかる金額をかえって抑えられる可能性もあります。利用する前にはぜひ占ってもらいたい内容を紙に書くなどしてまとめてから臨むとうまくいく可能性が高いです。また電話占いは占い師によってその金額が違っていて、人気のある占い師であれば顔を合わせて占ってもらうよりもかなり高い金額になることもあります。一方でまだ占い師を始めて間もない人やそれほど人気のない占い師であれば金額設定が安いこともあります。最善の結果を得るためにもできれば人気のある占い師に占ってもらいたいという気持ちも出てきますが、人気のある占い師が自分に合った占い師とは限らないためあえて金額設定の安い占い師を選ぶことも考えるべきです。

より安く電話占いをするために

電話占いをより安くしてもらうためには、まず電話占いに関する情報を入手する必要があります。電話占いの情報は雑誌の広告として載っていたり、あるいはインターネットで調べると電話占いのサイトが複数出てきて占い師のプロフィールや金額設定などを知ることが可能です。特にインターネットが利用できる環境にあれば、インターネットのサイトに登録した上で電話占いをするのがおすすめです。サイトでは登録するとリアルタイムで今占ってもらえる占い師を調べることができますし、金額についてもわかりやすく説明されていて安心して利用できるようになっています。またサイトによっては初回登録で一定のポイントを付与し、それを電話占いの支払いに利用できるようになっているところもあり、お試し感覚で利用できるようになっています。このようにより金額を抑えて安心して電話占いは利用できるので、気になればいつでも気軽に利用すべきものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする